東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県浦安市よりお越しのM様のポルシェ718ケイマンにカーコーティングを施工いたしました。

ポルシェ公式から引用した718ケイマンの車体画像
ポルシェ公式サイトから引用
https://www.porsche.com/japan/jp/

施工内容

System X Max(ボディコーティング)
SCHILD®レザーシートコーティング

ポルシェ718ケイマンにカーコーティング

SystemXは、塗装面と分子レベルで結合し、かつてない深い艶感と耐久性、セルフクリーニング効果を発揮します。

この度、ポルシェ718ケイマンに施工したSystem X Maxはシリーズ最高峰で、どのコーティング剤よりも厚く強力で耐久性を備えたコーティング剤となっております。耐久年数は約10年となっておりますので、コーティング効果を長期間実感したい方におすすめな施工となっております。

ポルシェ718ケイマン カーコーティング剤塗布中

ポルシェ718ケイマン カーコーティング剤ふき取り中

ポルシェ718ケイマンの特徴

ポルシェ718ケイマンは、スポーティで洗練された2人乗りのクーペタイプのスポーツカーです。

ポルシェの伝統に基づいた美しいデザインが特徴であり、流線形のボディと洗練された曲線が魅力的です。スポーティでありながらも、日常での使い勝手も考慮されたデザインです。

高品質な素材と丁寧な仕上げが施されたインテリアは、ドライバーと乗員の快適性を重視した作りになっており、スポーツカーながらも長時間のドライブでも疲れにくい設計になっています。

ポルシェ718ケイマンは、スポーツカーの魅力を存分に味わいたい方にぴったりなお車です。

ポルシェ718ケイマンにレザーシートコーティングを施工

レザーシートコーティングはシート本来の色味や風合いを変えることなく、乗り降りの際の摩擦や油分や水分などの様々な汚れから保護することが可能になります。

また、シートは紫外線の影響でダメージが蓄積されて色あせやひび割れを起こしてしまいます。コーティングを施工することで車内の高級感を維持することができます。

既に汚れが付着してしまっている場合は、シートクリーニングをしてからコーティングを施工することをおすすめします。特殊なクリーナーを使用してシートを傷めることなく汚れを落とすことができますので、お悩みの方は是非ご相談ください。

参考動画:プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは

プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC

メンテナンスを検討するタイミングについて

コーティングを施工した車の光沢感を維持するために日ごろのお手入れで重要なポイントを2つご紹介させていただきます。

①洗車頻度・洗車方法に気を付ける

車の駐車環境や使用頻度などで洗車頻度に変動が生じますが、最低でも月に1度の洗車を行いましょう。塗装面に汚れを長期間放置してしまうと固着してしまい光沢感が減少してしまいます。こまめな洗車が光沢感維持には重要です。

塗装面に洗車キズができてしまうと光沢感が減少してしまいます。洗車を行う際は力を入れずに優しく洗いましょう。

②メンテナンス剤でお手入れを行う

洗車をこまめに行うだけよりも、定期的にメンテナンス剤でお手入れを行うことで数年後の輝きが変わってきます。メンテナンスは洗車で落とすことが難しい汚れを落とす役割があります。コーティング被膜を綺麗な状態で維持することで持続期間が向上しますので、光沢感を持続させることに繋がります。弊社ではお車の状態にあわせてメンテナンスコースを選ぶことができますので、最適なメンテナンスを施すことができます。半年から1年に1度の定期的なメンテナンスがおすすめです。

DIYでの施工方法は下記記事を参考にご覧ください。

参考動画: 自分で車の光沢を上げる方法とプロがおすすめするコーティング剤

ポルシェ718ケイマン カーコーティング施工

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県浦安市よりお越しくださいましたポルシェ718ケイマンのオーナー、M様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでも、お待ちしております。

ポルシェ ガラスコーティング専門店 カーコーティングの施工実績紹介はコチラ

浦安市のカーコーティング,ガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする