東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県柏市よりお越しのS様のお車、アルファードにカーコーティングを施工いたしました。

トヨタ公式サイトから引用したアルファードの画像
トヨタ公式サイトhttps://toyota.jp/index.html

施工内容

System X Diamond SS
SystemX Glass/撥水ガラスコーティング全面/サンルーフ

アルファードにカーコーティング施工

今回お預かりしましたアルファードにはSystemX Diamond SSを施工いたしました。
SystemXシリーズは船舶などの過酷な環境下でも使用されている、信頼性の高いコーティング剤です。

トヨタアルファード

2002年に販売が開始されたトヨタを代表するラージサイズミニバン!
“大空間高級サルーン”をコンセプトに、高級感と乗り心地を追求しており、高級ミニバンから新時代の高級車へと進化しています。

今回のデザインからトヨタマークへ変更されたのはご存じでしょうか?
今までの“α”の良さもありますが、トヨタの重厚感もまた雰囲気が変わり良いですよね^^
αマークはセンターピラーに配置されているのがまた、オシャレでありアルファードユーザーの心に響きますよね。

ショーファーカー(オーナーが後部座席に座ることを主目的とした車)としても、ファミリーカーとしても、乗る人全員が快適に過ごせるよう追及された内装は格別です。
厚みのあるシートは長距離移動でも疲れを感じさせず、最高の乗り心地を実現させました。
更に運転席、助手席に加えて後席でも左右独立した温度設定がおこなえるオートエアコンも完備され、極上の心地よさを堪能できます。

走行性能もさすがトヨタ!
揺れの少ない車内は心地よく、運転席も視界良く設計されていますので、安心感のあるドライブを体感出来ます。
安全面、走行性能、高級感、どれをとっても最高クラスのお車です!

トヨタ アルファード 千葉 コーティング

アルファードへカーコーティング

トヨタ車は国産車の中では塗装面が厚く光沢があります。しかしいくら塗膜が厚くても紫外線や外的要因の影響で劣化していきます。
新車のお車の光沢や艶感、綺麗さを保ちたい方にはカーコーティングがおすすめです!
コーティングを施工すると、コーティング被膜が紫外線や汚れなどからお車を保護してくれます。
カーコーティングは紫外線からお車を保護してくれるだけでなく、汚れの付着を抑えお手入れを簡単にしてくれたり、艶が増しより高級感のあるお車に!
更に洗車傷などの細かい傷も付きにくくなるので、お手入れも安心して行っていただけます。

参考記事:車のコーティングの必要性をコーティング店が徹底解説

トヨタ アルファード 千葉 カーコーティング
*アルファードへコーティング施工中の様子

アルファードにSystemX Glass

今回アルファードにはカーコーティングと合わせて、窓ガラスのコーティングも施工いたしました。

窓ガラスコーティング~System X Glass~

SystemX Glassは窓ガラスに施工するコーティング剤です。
フロントガラスをはじめとするガラス面全てに施工が可能なコーティングで、疎水性があり雨の日などに雨粒がコロコロと転がって流れていきます。
雨天時の視界不良を防ぎ、運転時のストレス軽減にも繋がります。
窓ガラスにコーティングを施工しておくことで、微細な傷から保護することも出来、汚れや虫の付着もしにくくなるのでお手入れも簡単に!

春は花粉や黄砂でフロントガラスが汚れやすいので、窓ガラスのコーティングは有効です。
更に冬場の対策として、窓ガラスの曇り防止や徐氷効果もありますので、窓ガラスコーティングは季節を問わずおすすめなオプションコーティングです。

撥水ガラスコーティング(窓)#short #カーコーティング専門店 #水弾き

関連動画:撥水ガラスコーティング(窓)

窓ガラスコーティングがおすすな人

*雨天時の視界不良がストレスになる人
撥水効果で雨粒が転がっていくので、視界が確保しやすくなります。

*ワイパーを使うと眠たくなる人
ワイパーは一定の間隔で動くので、ずっと見ていると眠気を誘発します。
撥水効果でワイパーの使用頻度を抑えられるので眠気防止に繋がります。

*フロントガラスの曇りが嫌な人
コーティングを施工しておくと、水滴が付着しにくくなるので曇り防止になります。

*フロントガラスのお手入れを簡単にしたい人
ガラス面の上にコーティング被膜があるので、汚れが付着しにくくなりお手入れも簡単に行えるようになります。

トヨタ アルファード 千葉 窓ガラスコーティング
*アルファードへSystem X Glass施工中の様子
トヨタ アルファード カーコーティング 千葉

千葉県柏市よりお越しくださいました、アルファードのオーナーS様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

トヨタ コーティングはコチラ

柏市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする