東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都品川区よりお越しのT様のレクサスLS500に
カーコーティングを施工いたしました。

レクサス公式サイトより引用 レクサスLS500
レクサス公式サイト https://lexus.jp/

施工内容
System X Crystal SS/ボディコーティング
SystemX Glass/ウィンドウ・サンルーフコーティング

レクサスLS500にカーコーティングの施工

今回はレクサスLS500にはSystem X Crystal SSを施工いたしました。
System X Crystal SSは塗装面とコーティング剤が分子レベルで結合し、優れた光沢と高いセルフクリーニング効果が特徴の信頼性の高いセラミックコーティング剤です。

レクサスLS500の特徴

レクサスLS500はレクサスブランドのフラッグシップセダンに位置づけられており、洗練されたデザインと先進技術、そして卓越した快適性で大変人気の高いお車です。
また、今回施工いたしましたレクサスLS500は今回のLSモデルより新設定された、わずかな光の変化で豊かな表情を楽しむことが出来る「銀影ラスター」という特別なボディカラーでした♪
シルバーはレクサスが長い年月をかけて開発に取り組んできた重要な色域だそうで、その努力の末に生まれた最新のシルバーが「銀影ラスター」だそうです。
塗料を凝縮させる「ソニック工法」という技術を応用し、蒸着アルミを高い密度でしきつめる最新鋭の塗料技術が採用されています。
鏡のような質感で、周囲のわずかな光の変化も繊細にとらえ、さまざまな色見を見せてくれる特別なシルバーです。

エンジンは3.5リットルのV6ツインターボエンジンと10速オートマチックトランスミッションが組み合わされており、力強く滑らかで迅速な加速を実現しています。
また、レクサスLS500には先進の安全技術が標準で備わっており、運転の負担を軽減し安全なドライブをサポートする機能が満載です。

レクサスLS500は、洗練されたデザイン、力強いパフォーマンス、そして快適性と安全性を兼ね備えた真の高級フラッグシップセダンです。

レクサスLS500 カーコーティング

レクサスLS500にカーコーティング

一般的な車の塗装が下地・中塗り・上塗りの3層構造であるのに対し、レクサス車はその3層に加え、クリア層や発色層、自己修復機能を発揮する「セルフクリアリング・コート」で構成されています。
また、高い塗装技術によってクリア層を薄くしているので最高級の光沢が実現されています。

カーコーティングを施工することで…

コーティング被膜が塗装面を守ってくれるのでキズが付きにくくなり光沢を維持することが出来ます。
更に、セルフクリーニング効果によってボディに汚れが付着しにくくなるため洗車もとても楽になります♪

レクサスのような高級車は、美観と状態を長期間保つためにカーコーティングの施工は非常に効果があります(^^)

レクサスLS500 コーティング剤塗布中

参考記事:  車のコーティングって必要?メリットや業者,種類の選び方を解説

レクサスLS500にウインドウ・サンルーフコーティングの施工

今回はレクサスLS500にオプションコーティングといたしまして、ウインドウ・サンルーフコーティングも施工いたしました。
サンルーフのあるお車は、自然光が入りやすいため車内がより明るく感じられます。
また、サンルーフを開けることで車内に新鮮な空気を取り込むことが出来ます。
しかしながら、直射日光にさらされやすい位置にあり夏場は特に車内に紫外線が入りやすかったり、洗車が難しい位置にあるという側面もあります。

ウインドウ・サンルーフコーティングを施工することで、

①撥水性の向上
ウインドウコーティングを施工することで雨天時に水滴がガラス表面に留まりにくくなります。
またセルフクリーニング効果によって高速走行時には風の力で水滴が飛ばされやすくなり視界を維持できます。

②汚れの定着の防止
ウインドウコーティングはガラス表面を滑らかにするので、花粉や黄砂、鳥の糞などが付きにくくなります。
また、万が一付着してしまっても洗い落としやすいので洗車が手軽になります。

雨天時もクリアな視界を確保でき、汚れも付きにくくなるのでウインドウ・サンルーフコーティングで快適なドライブを楽しむことが出来ます。

撥水ガラスコーティング(窓)#short #カーコーティング専門店 #水弾き

関連動画:撥水ガラスコーティング(窓)

レクサスLS500 カーコティング施工

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都品川区よりお越しくださいましたレクサスLS500のオーナー、T様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

レクサス コーティングはコチラ

品川区よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

 

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする