東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県松戸市よりお越しのS様の白のテスラモデル3にカーコーティングを施工いたしました。

テスラ公式サイトから引用したモデル3の画像

テスラ公式サイトから引用
https://www.tesla.com/ja_jp/model3

施工内容

G.Guard/5層コート/滑水
シルフィードフィルム(断熱フィルム)/リアセット
ホイールコーティング
撥水ガラスコーティング(ウィンドウコーティング)
SCHILD®レザーシートコーティング

白のテスラモデル3にカーコーティング施工

お預かりの白のテスラモデル3に施工したカーコーティングの種類は、無機質のガラス被膜を形成するガラスコーティング、Gガードです。弊社で取り扱いのガラスコーティングGガードは、「滑水性」と「親水性」の2種類の水弾きを選べる特徴を持ちます。S様のテスラモデル3に施工いたしましたのは、滑水性の水弾きです。

白のテスラモデル3に滑水性ガラスコーティングGガード

白い車に共通している事ですが、塗装に汚れが固着してしまうと、清潔感を感じるボディカラーをチョイスしているメリットが半減してしまいます。 白い車の清潔感を保つ為には頻繁なメンテナンスが必要となってくるので、お手入れが大変な白のお車には効果性が高いガラスコーティングがオススメです。

今回テスラモデル3に施工したGガードは、紫外線に強く塗装の黄ばみ防止策としても有効な他、車体のボディ温度上昇での塗装劣化も防止する効果に優れています。

水弾きタイプは、塗装面に馴染みながらも水滴になるタイプ「滑水性」です。

「滑水(疎水)」タイプのメリット、デメリット

「滑水」のメリット
・洗車時の汚れ落ちが良い
・雨が降ると汚れが比較的流れ落ちやすい
・光沢にも優れるため見栄えも良い

「滑水」デメリット
・親水に比べるとシミがつきやすい
・あまり洗車しない方は親水の方が人気

  

「親水」タイプのメリット、デメリット

「親水」メリット
・3種類の水弾きの中で最もシミが付着しづらい
・まとまった雨が降ることで汚れも自動的に流れ落ちる
・青空駐車や洗車をあまりしない方におすすめ

「親水」デメリット
・塗装面に水滴が馴染む水滴が馴染むようにれも馴染みやすくなる
・洗車時の汚れ落ちは「撥水」に比べると悪い

関連する動画:トヨタ新型ノアに新ガラスコーティング【Gガード】浸透膜で塗装を強化 

トヨタ新型ノアに新ガラスコーティング【G.Guard/Gガード】浸透膜で塗装を強化!

オプションコーティング「バリアタフコートⅡ」

テスラモデル3に施工したオプションコーティング「バリアタフコートⅡ」は、汚れが付着しやすい足回りのホイール専用コーティングです。
高い硬度と保護性能でスリキズを軽減し、汚れが固着しにくくし、洗車時に落としやすくします。

千葉県 松戸市 テスラモデル3 ホイールコーティング

弊社のホイールコーティングは、セラミックコーティングを採用しており、「酸性」を含む耐薬品性能を備えるのでホイール部分が錆びにくくなります。

バリアタフコートⅡの特徴

・指でなぞるだけで汚れが落ちる
・鉄粉が刺さりづらい
・驚きの高耐久(3年耐久)
・被膜の上塗りが可能

ご自身で無理に擦ったりするとホイールを傷つける原因になり、傷を取ることは難しいので作業する前にぜひご相談ください。

参考になる記事:ホイールコーティングの必要性とプロおすすめホイールコーティング剤

千葉県 松戸市 テスラモデル3 ガラスコーティング

 

千葉県 松戸市 テスラモデル3 遠赤外線ブース

テスラモデル3のオーナーS様、この度は弊社をご利用くださりありがとうございました。
またのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

テスラモデル3のコーティングはコチラ

テスラカーコーティングの施工実績紹介はコチラ

千葉県松戸市のカーコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする