東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都江東区よりお越しのK様のお車、紫のBMW240iにカーコーティングを施工いたしました。

BMW公式サイトから引用したBMW240iの画像

BMW公式ページより引用
https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/2-series/coupe/2021/bmw-2-series-coupe-highlights.html#tab-0

施工内容

Gガード 3層コート/Slide(滑水性)
レザーシートコーティング/フロント2脚

紫のBMW240iにGガード

紫のBMW240iにGガード3層コート/Slideを施工いたしました。
紫は赤いお車の次に色あせしやすく、同じ紫でも赤紫の方が青紫に比べて色あせしやすい特徴があります。
Gガードは耐熱性に優れ、紫外線にも強いので、塗装の色あせも軽減してくれるカーコーティング剤です。

Gガードガラスコーティングの特徴

弊社で扱うGガードガラスコーティングはフッ素やシリコンなどの有機溶剤が含まれていないので、自然劣化が起こりにくいのが特徴です。
紫外線に強く約700℃程度の耐熱性がありますので、車体のボディ温度上昇での塗装の劣化を防止する効果にも優れており、塗装本来の色艶を長期間保護できるのでお車の色艶をよりお楽しみいただける仕上がりです。

Gガードはお客様の好みや駐車環境などに応じて、水弾きを親水性、滑水性の2種類からお選びいただけます。

・Gガード/hydro(親水性)
洗車頻度が少なめな方、イオンデポジットなどの水シミを防止したい方におすすめ

・Gガード/Slide(滑水性)
光沢や滑らかな肌触りが好き方、水滴が玉のように転がる水弾きを求める方におすすめ

関連する記事:ガラスコーティングの親水と撥水の違いと特徴

ガラスコーティング後のメンテナンス

施工後にお手入れをしていただく事によって、コーティングの持ちが良くなり愛車を更に輝かせることが出来ます。

普段のお手入れの注意点として,,,

・洗車時には洗車機を使わず、マイクロファイバー等の傷の付きにくいクロスで拭き上げを行っていただくこと
洗車機を使用してしまうと細かい傷が出来てしまったり、コーティングの膜にブラシの摩擦熱が加わり撥水性が弱くなってしまうこともあります。

・ワックスや撥水剤、コンパウンドの使用は避けていただくこと
 ワックスは油から採取されるため塗装面に油の膜を張ることになり、紫外線や熱で剥がれてしまったワックスが汚れの原因になります。
 撥水剤にはコンパウンド(研磨剤)が配合されているものもあり、コーティング性能を落としてしまう可能性があります。

この点に注意して汚れを落としていただけるとコーティングを傷付けずにお手入れすることが出来ます。

またメンテナンスの目安としては半年~1年に1度を推奨しています。
コーティングメンテナンスとは、コーティング被膜の上に固着した汚れを取り除いたり、紫外線や酸性雨で受けたダメージを取り除く作業です。
弊社の商品を使用しセルフメンテナンスを行っていただく事も可能ですが、コーティングを施工された会員様限定でメンテナンスメニューをご用意しております。
お車の状態に合わせて最適なメンテナンスをご提案するとともに、これからも大切なお車をキレイに維持するため、お手伝いさせていただきます。

BMW240i 東京都 江東区 カーコーティングBMW240i 東京都 江東区 カーコーティング

レザーシートコーティング

この度、BMW240iにレザーシートコーティング、ドアアームレスト、ドアトリムコーティングも施工させていただきました。
レザーシートは、人が乗り降りすることで起こる摩擦や体重など重さによる負荷、窓から入る紫外線や乾燥、湿気などで汚れや傷が出来てしまいます。
レザーシートコーティングをしておくことで、レザーシートへのお洋服の色移りやお化粧品の付着、擦り切れなどの経年劣化を遅らせることが出来ます。

レザーシートコーティングのメリット

弊社の施工しているレザーシートコーティングには以下のようなメリットがございます。

・耐スクラッチ性能(摩耗性に優れている)
・防汚効果
・耐水性能
・防カビ効果
・紫外線による日焼け軽減効果
・チャイルドシートへの施工が可能

 

プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC

関連する動画:プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは

レザーシートコーティング後のお手入れ方法

様々なメリットのあるレザーシートコーティング。
施工後のお手入れ方法をご紹介いたします。

・表面やシートの隙間の異物を取り除く

レザーシートの隅に詰まった細かいチリやホコリ、または食べ物のカスなどをブラシや掃除機でお掃除します。
固い食べ物などがあると傷の原因になりますのでしっかり取り除きます。

・表面の余分な油分や手脂などの取り除く

クロスに水を馴染ませ固く絞った上で優しく拭き上げていきます。
革は水分を嫌いますので、残っているかもしれない水分を乾拭きで拭き上げて終わりです。

・頑固な汚れがある場合

それでも落ちない汚れがある場合は、中性洗剤を少し混ぜた水をクロスに含ませ硬く絞って再度拭くか専用クリーナーで落としますが、極力ケミカル剤の使用はお避け下さい。

ケミカル剤とは…業者による車の洗浄で使われているのがケミカル剤、いわゆる「カーケミカル」です。

レザーシートコーティングをしておりますので、お手入れも比較的簡単に行えます。

 

BMW240i 東京都 江東区 カーコーティングBMW240i 東京都 江東区 カーコーティング

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都江東区よりお越しくださいましたBMW240iオーナー、K様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

BMWおすすめコーティングの事例と純正コーティングはコチラ

BMWのコーティングはコチラ

江東区のカーコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

この記事をシェアする