東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都渋谷区よりお越しのT様のお車、ロータス・エミーラにカーコーティングを施工致しました。

ロータス公式サイトから引用したエミーラの車体画像

ロータス・エミーラ公式サイトより引用
http://www.lotus-cars.jp/our-cars/current-range/emira/index.html

ロータス・エミーラにカーコーティング

お預かりのロータス・エミーラにカーコーティングを施工いたしました。

今回施工したSystem X Max(マックス)は、耐久性が約10年とこれまでにない強力で頑丈なセラミックコーティング剤です。愛車を長く綺麗に保ちたい方にお勧めです。

ロータス・エミーラに施工したSystem X Max

船舶を保護するコーティング剤としても使用されており、塩害に対しても対しても強い耐性を持ちます。

塩害被害は、潮風や融雪剤等に含まれる高濃度塩分が起因となり、車のボディや下回り等の金属素材のパーツに錆が発生するなどの弊害が生じます。 錆による腐食が進行してしまうと、陥没したり穴が空いたりすることもあり、車検に通らなくなったり、部品が欠落する等、事故につながるケースもあり、大変危険です。

季節風や台風の影響を受けやすい関東地方は、より塩分が運び込まれやすいとされていますので、塩害対策を検討している方は弊社でシステムエックスをご検討ください。

ロータス・エミーラ カーコーティング施工 研磨作業画像

ロータス・エミーラ カーコーティング施工 コーティング剤塗布画像

これから到来する冬時期に気を付けたい事

冬時期に気を付けたい事として、黄砂による被害が挙げられます。

夏場のように湿度が高い季節は、空気中の水分が砂ボコリの飛散を抑えますが、冬場は空気が乾燥しており、砂ボコリが飛散しやすい季節です。砂ボコリの量が増えるため、冬場は砂ボコリによる汚れが増加します。

これから本格的に冬時期に突入し車は汚れやすくなる時期ですが、黄砂が車に付着するとボディに傷が付きやすくなり、長期間放置すると粘度のようにこびりつき、シミの原因にもつながります。 コーティングのメリットは洗車時に汚れ落ちがよくなることです。コーティングをすることで、冬場も車を綺麗に保つことが期待できます。

黄砂が多くなる時期はこまめに水洗い洗車をするようにしましょう。

関連する記事:黄砂の洗車で最適なグッツと黄砂の注意点をコーティングのプロが解説

ロータス・エミーラ カーコーティング施工 クロスで拭き上げ画像

ロータス・エミーラにSCHILDレザーシートコーティング

ロータス・エミーラにはボディのコーティングとあわせて、SCHILDレザーシートコーティングを施工しました。

車のレザーシートが劣化するのは、人が乗り降りすることで起こる摩擦、体重など重さによる負荷、窓から入る紫外線、乾燥や湿気、その他さまざまな理由でできる汚れやキズが主な原因となります。

レザーシートコーティングは、小さなお子さんやペットのいる方にお勧めです。

レザーシートコーティングが小さなお子さんやペットのいる方にお勧めな理由

レザーシートコーティングは、小さなお子さんやペットのいる方にお勧めです。シートの溝に食べかすやジュース等の液体汚れ、ペットの毛が溜まりやすく、放置するとダニやカビがシートの中に染み込むように発生してしまいます。また、犬や猫のよだれはアルカリ性なので付着してしまうと落ちにくく、シミになる可能性があります。コーティングをしておくことで汚れてしまっても拭き取りのみで綺麗を維持することができます。レザーシートコーティングは、人や動物に無害なため安全性に優れており、チャイルドシートにも施工が可能です。コーティング被膜がレザーを覆うことで汚れの付着や油や水分での劣化を防止します。

車高が低い車ほど、レザーシートコーティングがおすすめ

弊社のSCHILDレザーシートコーティング愛車のレザーを長期間守り続ける優れた商品です。

スポーツカーは車高が低いため、乗り降りでの摩擦が生じやすくなります。弊社のレザーシートコーティングは摩擦による色あせや亀裂、ひび割れなどを軽減する特殊コーティングとなります。コーティング施工時は吹き付けスプレーでコーティングを塗布していきますので隅々までコーティングを施工することが可能です。コーティングをすることにより、レザーシートにコーティング剤が浸透し、強力な被膜を形成することで、摩擦や汚れの固着を軽減させます。シートカバーで対応することも可能ですが、コーティングは本来のデザインや質感を変えることなく、愛車のレザーを長期間守り続ける優れた商品です。

プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC

参考動画:プロが解説するレザーコーティングの必要と効果とは

ロータス・エミーラ カーコーティング施工 完成画像

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
東京都渋谷区よりお越しくださいましたロータス・エミーラのオーナーT様。

この度は弊社にて、大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。メンテナンスでもお待ちしております。

ロータス・エミーラの施工事例はコチラ

東京都のカーコーティング施工事例

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする