東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都練馬区よりお越しのO様のポルシェ.カイエンにカーコーティングを施工いたしました。

ポルシェ公式から引用 カイエン画像

ポルシェ公式サイトから引用
https://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/cayenne-models/cayenne/

施工内容

SystemX/クリスタル
ウィンドウコーティング/全面

ポルシェ.カイエンにSystemⅩクリスタルを施工

SystemⅩは耐熱性はもちろん、酸性雨、紫外線、鳥の糞、摩擦、塩水、などからも車の塗装面を保護する世界最高水準の強度を持つコーティング剤であり、これまでにないレベルの光沢、耐久性を備えています。SystemⅩは6種類のラインナップがあり、今回施工したSystemⅩクリスタルは約3年耐久となっております。

ポルシェ.カイエンにカーコーティング

カイエンは、ポルシェ初の5ドアのSUVとしてデビューしました。オフロード走破性を確保しながらもポルシェらしいスポーティーな走行性と外観が魅力的です。

インテリアでは曲線を描く自立型デザインのフルデジタル12.6インチのメータパネルと、運転席と助手席に個別のインフォテイメントディスプレイが備わっています。

カラー展開も豊富で今回はクレヨンという珍しい落ち着いたカラーのお車をお預かりいたしました。カーコーティングを施工することで艶感、光沢感が向上し落ち着いた印象に高級感がさらにプラスされました。

白色系のお車にカーコーティングを施工をする利点

白色系のお車にカーコーティングを施工する利点①目立ちやすい汚れの固着軽減

白色系のお車は汚れが目立ちやすいため、メンテナンスが難しいとされています。汚れが塗装面に付着することで白色系の清潔感が半減してしまいます。SystemⅩは汚れを弾く性質がありますのでコーティング被膜が塗装面を保護し、汚れの固着を軽減することができます。

白色系のお車にカーコーティングを施工する利点②紫外線対策で塗装の黄ばみ予防

白色系のお車は紫外線の影響が蓄積されることで塗装面に黄ばみが生じてしまいます。カーコーティングを施工することで紫外線から塗装面を保護し、黄ばみを予防することができます。白色系は紫外線の影響を受けにくいといわれていますが、年月とともに黄ばみが気になってきた・・・という方が多数いらっしゃいますので、カーコーティングを施工することは有効といえます。

白色系のお車にカーコーティングを施工する利点③艶感、光沢感の向上

白色系のお車は洗練された清潔感に対し、艶感や光沢感が感じにくいカラーだといわれています。SystemⅩはコーティング剤の中でも最高硬度の被膜を形成し、深い艶感、光沢感を実現しますのでさらに高級感が向上します。長期間お車を綺麗な状態で保ちたい方におすすめです。

ポルシェ.カイエン カーコーティング施工 コーティング剤塗布写真

ポルシェ.カイエン カーコーティング施工 クロス拭き上げ写真

参考記事:セラミックコーティングとは?効果,費用,特徴と商品を徹底解説

ポルシェ.カイエンにウインドウコーティング施工

ポルシェ.カイエンにはカーコーティング施工とあわせてウインドウコーティングも施工いたしました。車の窓ガラスは大気中の汚れと酸性雨が付着し、汚れの膜を形成します。汚れが固着することでガラスの透明度が減少してしまいます。冬時期におすすめな施工となっております。その理由についてご説明させていただきます。

ウインドウコーティングが冬時期におすすめな理由

冬時期は、空気が乾燥し、静電気が発生しやすくなります。その静電気が汚れを集めやすくなり、車の窓ガラスに汚れが付着しやすくなります。また、雨量が増え水滴が起因で視界不良を起こしたり、水シミができやすくなります。ウインドウコーティングを施工することでガラスの汚れ固着を軽減し、撥水効果で走行時の風圧で水滴が飛ばされることで視界不良軽減になりますので、雨の日もドライブを楽しむことができます。

施工方法で耐久性が変わりますが、弊社では遠赤外線ブースでコーティングの乾燥を行っています。ガラスは熱を加えて完成しますので、熱処理を行うことでより強い分子間結合と滑らかな表面を生みだすことができます。お悩みの方は是非ご相談ください。

ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

参考動画:ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

ポルシェ.カイエン カーコーティング施工 完成写真 車体右斜め前

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都練馬区よりお越しくださいましたポルシェ.カイエンのオーナー、O様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでもお待ちしております。

ポルシェ.カイエン コーティングはコチラ

ポルシェのカーコーティングはコチラ

練馬区のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする