東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県浦安市よりお越しのH様の新車、レクサスLX600にカーコーティングを施工致しました。

 

レクサス公式サイトより引用したLX600の画像

レクサスジャパン公式サイトより引用
https://lexus.jp/models/lx/

LX600にカーコーティング

今回LX600にSystemX クリスタルを施工いたしました。
SystemXは飛行機や船舶にも使用されるほどの耐久性を誇り、光沢に加え防汚性にも優れているセラミックコーティング剤です

新車にカーコーティング

新車時にコーティングを施工していただくと、新車時の輝きを長く維持することが可能です。
汚れが付着した際、コーティング被膜が塗装を保護し、その他にも紫外線の影響で起こる塗装の色あせや、剥離を防ぎます。

コーティングは納車後2週間以内に施工するのが理想的です。理由といたしましては、お車は走行時以外の駐車時でも汚れが付着してしまう可能性があり常に汚れや傷が付きやすいからです。
2週間以内ですと汚れが固着する前に施工出来ますので、新車時の輝きのある塗装を守ることが出来ます。

レクサス LX600 カーコーティング 千葉 浦安
レクサス LX600 カーコーティング 千葉 浦安

カーコーティングを長持ちさせるコツ

今回LX600に施工したSystemX クリスタルは3年耐久のカーコーティング剤です。日々のお手入れやメンテナンスでコーティングの持ちが変わってきます。
綺麗にした愛車の輝きをなるべく長持ちさせるためのコツをご紹介いたします。

・洗車はこまめに行う
駐車環境や使用頻度にもよりますが、月1回の洗車を行うことをおすすめしております。
雨や台風、雪、お出かけの後など…汚れた、と感じた時が洗車のタイミングです。

・なるべく直射日光に当てない
駐車環境により難しい場合もございますが、お出かけ時の駐車場所など、出来る範囲内で気を付けていただくだけでも効果がございます。
日陰や建物内など紫外線を避けられる際はなるべく避けていただくことをおすすめしております。

・定期的なメンテナンス
定期的にメンテナンスを行っていただくことで、コーティングの持ちが変わります。
駐車環境や使用頻度により違いはございますが、弊社では半年~1年でのメンテナンスをおすすめしております。
お車の状態に合わせたメンテナンスをご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。

参考記事:ガラスコーティングの耐久性とは?寿命を延ばす2つの方法

レクサス LX600に施工したオプションコーティング

レクサス LX600に今回オプションメニューとしまして、撥水ガラスコーティング、レザーシートコーティングも施工いたしました。

撥水ガラスコーティング(窓)

新車のフロントガラスは走行車に比べると綺麗な状態なので、しばらくは油膜やウロコ汚れも無く綺麗な状態です。
走行する回数が増えるとフロントガラスに汚れが蓄積し、空気中に含まれる排気ガスなどの油分が繰り返しフロントガラスに付着することで油膜としてこびりつきます。
洗車時に何度も使用したウエスやクロスを使用すると、クロスに油分が含まれていることがありフロントガラスに付着することで油膜の原因になることもあるので注意が必要です。

窓ガラスにコーティングを施工すると、水弾きはもちろんのこと、防汚性にも優れ汚れの付着を軽減することが出来ます。
雨の日のお出かけでのワイパー使用や、視界不良によるストレスも軽減され、洗車時には気持ちの良い水弾きを体感していただけます。
撥水ガラスコーティングはフロントガラスの他、リヤガラス、サイドガラス、サンルーフ、ガラスルーフにも施工可能です。

レザーシートコーティング

レザーシートは乗降時の衣服の擦れによる傷や摩耗、衣服の色移りや紫外線によって劣化していきます。
レザーシートコーティングは防汚性効果に優れ、高い保護力もありスクラッチ傷(擦れによる傷)を軽減します。
また弊社のレザーシートコーティング剤はチャイルドシートにも施工可能です。
お子様にも安心してご使用いただけます。

弊社の施工しているレザーシートコーティングには以下のようなメリットがございます。

・耐スクラッチ性能(摩耗性に優れている)
・防汚効果
・耐水性能
・防カビ効果
・紫外線による日焼け軽減効果
・チャイルドシートへの施工が可能

プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC

参考動画:プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC


レクサス LX600 カーコーティング 千葉 浦安

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
千葉県浦安市よりお越しくださいましたレクサス LX600のオーナーH様。

この度はカービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レクサスコーティングの詳細はコチラ

レクサスLX カーコーティングはコチラ

レクサス カーコーティングはコチラ

浦安市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする