東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都江戸川区よりお越しのD様の新車、BMW420iにカーコーティングを施工致しました。

BMW公式サイトから引用したBMW420iの画像

BMWジャパン公式サイトより引用https://www.bmw.co.jp/ja/index.html

施工内容

SystemX  クリスタル/新車
撥水ガラスコーティング/全面
ホイールコーティング /裏面
幌コーティング

黒の新車BMW420iにカーコーティング

今回は新車のBMW420iにSystemX クリスタルのコーティングを施工しました。
SystemXは飛行機や船舶にも使われており、紫外線や塩害にも強いコーティング剤です。

黒い車にコーティング

黒いお車は人気も高く、乗られている方も多いと思いますが、汚れやシミが目立ちやすい。紫外線で塗装が焼けやすい。といった特徴もございます。
コーティングを施工するメリットを簡単にご紹介いたします。

ボディの塗装を保護できる
塗装の上にコーティング被膜を形成することで、塗装に直接傷が付くのを防ぐことが出来ます。黒いお車は飛び石やスクラッチ傷など細かい傷が目立ちやすく、紫外線の影響で塗装が劣化し色褪せを起こしやすいので、コーティンングを施工しておくことで細かい傷や塗装の色あせを予防出来ます。

汚れやシミを防ぐ
走行時や屋外での駐車などにより、汚れや雨、黄砂などが付着します。黒色のお車は太陽光の影響でボディの表面温度が高くなりやすいので、雨や水滴などが乾きやすく水シミ(イオンデポジット)が出来やすいのも特徴の1つです。コーティングを施工しておくと塗装に汚れやシミが付着するのを防ぐことが出来るので、塗装の劣化を防ぐことが出来ます。

お手入れがしやすくなる
コーティングを施工しておくと汚れが落ちやすくなるため、洗車を行うのが楽になります。黒いお車は特に汚れが目立ちやすいので、頻繁に洗車を行う機会があると思います。
1回の洗車時間が短くなるのは嬉しいですよね!

参考記事:濃色車におススメのガラスコーティング

BMW 420i 千葉県 江戸川区 コーティング
BMW 420i 千葉県 江戸川区 コーティング

冬のお手入れ方法

冬は寒くなり洗車をするのが大変な季節です。しかし冬場は乾燥しているので砂や土埃が舞い上がり車が汚れる原因に…。
雪の降る地域では雪に混ざった泥が付着したり、融雪剤がボディに付着してサビの原因にもなります。
冬場こそしっかりお手入れをしたい季節ですね。

洗車でのお手入れ方法は他の季節と変わりはありません。
しかし、普段よりも砂が付着している可能性が高いので、たっぷりのお水でしっかり洗い流してからシャンプーを行ってください。
ボディに砂が付いたまま洗ってしまうと、傷をつけてしまう可能性があります。
また、足回りも汚れが付きやすいので、一番最初にホイールを洗いボディに移るのがおすすめです。

これから更に寒くなってくると、結露によりボディに付着した土埃や汚れが水とくっつきボディに固着し、さらにその上に埃や汚れが積み重なってしまいます。
雨や結露は上から下へ流れるため、水が流れた線が水垢として残ってしまうこともあります。
冬場は外に出るのも、水を使うのも辛い時期ですが、大切な愛車のためにもお手入れをしてくださいね。

新車のBMW420iにオプションメニュー施工

レクサスIS500にはオプションメニューとしまして、撥水ガラスコーティング(窓)、ホイールコーティング、幌コーティングも施工いたしました。
こちらのオプションメニューも新車時に施工しておくことで、お手入れもしやすく綺麗な状態を保つことが出来ます。

撥水ガラスコーティング(窓)/全面

フロントガラスなどに撥水ガラスコーティングを施工すると、雨天時の走行中、雨などの水滴が水玉になりコロコロと弾かれていきます。視界を遮るフロントガラスの水滴が減り、視界がクリアになることが撥水ガラスコーティング最大の魅力です!また、油分も弾くことが出来るので、油膜の発生を抑えることが出来ます。
冬場は結露や凍結の心配が出てきますが、コーティングを施工しておくと発生しにくくなります。

ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

参考動画:ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

ホイールコーティング(裏面コーティング)

タイヤは地面に一番近いので汚れも付きやすく、飛び石の影響で傷も付きやすい場所になります。特にホイールは砂や泥、排気ガスに含まれる油分、ブレーキダストなど…様々な汚れが付着します。特にブレーキダストの汚れは鉄なので放置してしまうと、ホイールに刺さってしまい傷が出来たり落とせなくなってしまいます。
コーティングを施工しておくと汚れが落ちやすくなるのはもちろんのこと、撥水効果で汚れの付着を抑え輝きを維持します。
弊社ではホイールを外して持ち込んでいただいた場合、裏面にもコーティングを行っております。
BMW 420i 千葉県 江戸川区 コーティング

幌コーティング

オープンカーでよくみられる幌(布製)は紫外線や油分など様々な汚れにさらされていて、酸性雨の雨水や幌の開閉により劣化していきます。
特に直射日光は劣化を進行する原因です。劣化が進行すると幌が白濁したり、亀裂などが生じ雨漏りすることもあります。
幌にコーティングを施工しておくと以下のメリットがございます。

紫外線や日光による幌の色あせを防ぐ

幌の亀裂やひび割れを防ぐ

酸性雨による劣化や汚れを防ぐ

幌は紫外線や雨の影響を受けるだけでなく、鳥の糞や汚れなど気を使わなければならない箇所ですが、コーティングを施工することで、光沢も増しお手入れもしやすくなります。

BMW 420i 千葉県 江戸川区 コーティング

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
東京都江戸川区よりお越しくださいましたBMW420iのオーナー、D様。

この度はカービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

BMW4シリーズ コーティングはコチラ

BMWコーティングはコチラ

江戸川区よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする