東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県千葉市よりお越しのⅠ様のお車、フォルクスワーゲンティグアンにカーコーティングを施工致しました(^^)/

フォルクスワーゲン公式ページより引用した、フォルクスワーゲンVWティグアンの画像

フォルクスワーゲン公式ページより引用
https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/tiguan.html

施工内容

SystemXMAX ミドルフィニッシュ
ペンキミスト除去
ウインドウコート 全面
ホイールコーティング (バリアタフコート)
プラスチックコート 内装インテリア

フォルクスワーゲンティグアンにカーコーティング

この度はフォルクスワーゲンティグアンにカーコーティングを施工致しました。弊社が取り扱うSystemX MAXは、10年耐久のコーティングとなり長期間塗装を保護してくれます。SystemXのコーティングは、船舶や航空機などにも使用されており、強固な被膜塗装であることがお分かりいただけるかと思います。また、被膜の維持には駐車環境だけでなく、日々のお手入れも重要となり、定期的に洗車をすることにより被膜の寿命を長くすることが出来るのです。

施工内容を基に今回はペンキミスト除去に焦点を当てて、ご説明したいと思います。

  千葉県 カーコーティング フォルクスワーゲン VWティグアン

ペンキミスト除去について

車の塗装に「知らない間にペンキが付いていた…」なんてこともあるかと思います。近隣に建築現場があった場合、防護ネットを張っていたとしても風向きにより塗料が飛散し、止めている車などに降りかかり汚してしまう場合があります。ペンキミストは、DIYで除去する事は容易でなく、専門知識が無いと塗装を傷めてしまう可能性があります。除去のご相談は専門店へ依頼することをオススメいたします。

  千葉県 セラミックコーティング フォルクスワーゲン VWティグアン  千葉県 カーコーティング フォルクスワーゲン VWティグアン

ペンキミスト被害は保険対象になるのか

車の塗装についたペンキミストを除去し、元のキレイな状態に戻すには、平均でも30万~50万円ほどの費用がかかると言われております。車両保険に加入していない場合は、大きな出費となってしまいます。

ペンキが何処から飛んできて付着したのか「被害の原因がわかる時」「気づかぬうちに車にペンキが付着していた時」、の場合でも事故扱いとなり、車両のオーナー様が加入している車両保険または、建設会社さんの請負業者賠償責任保険が適用されます。弊社でもペンキミストなどのご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ペンキミスト除去方法

ペンキ除去は、除去作業復元研磨作業原状回復作業の3工程あり、すべて手作業で行います。

1工程目【除去作業】ですが、洗車をしたのち塗装に鉄粉除去剤を吹きかけ、ペンキを浮かし取る作業となります。鉄粉除去剤でペンキが取れない場合は、粘土を使用し物理的に塗装を擦って取り除きます。粘土で擦ることによって、少なからず塗装面に負担が加わり、ペンキを除去した箇所には細かいスクラッチ傷が残ってしまいます。

2工程目の【復元研磨作業】では、ペンキの除去作業にて、塗装面に加わったダメージの回復作業となり、塗装のスクラッチ傷をキレイに取り除いていく作業となります。

3工程目【現状回復作業】は、元のキレイな状態のお車に仕上げる作業です。カーコーティングで塗装の保護を行い、ペンキミスト除去作業の全工程が完了となります。

参考画像【ペンキミスト除去後、研磨作業後の仕上がり】
参考画像:ペンキミスト除去後の研磨作業

  千葉県 カーコーティング フォルクスワーゲン VWティグアン

参考記事:車のコーティングおすすめ専門店9選

お役立て情報【選べる2種類のカーボンラッピングフィルム編】

弊社で取り扱うカーボンラッピングフィルムには、艶ありのグロスカーボンフィルム】と、艶なしの【カーボンフィルム】の2種類があり、お好みに合わせてお選びいただけます。艶ありの【グロスカーボンフィルム】は、本物のように自然なカーボン柄を演出します。

参考画像:カーボンフィルムの施工

ラッピングフィルムでお手軽にドレスアップ

ラッピングフィルムは、施工箇所を問わず張り付けることができるため、オリジナリティー溢れる外観へと変えることが可能です。弊社のラッピングフィルムは、施工箇所に合わせて事前にカットします。施工中は極力カッターなどは使用せず、ナイフレステープで施工していくため、塗装面にキズがつく心配はございません。

ボルボV90の様々なパーツにグロスブラック【ラッピングフィルム】でイメージチェンジ!

参考動画:

フィルム専用のコーティング【SCHILD PPFコーティング】

弊社では、ラッピングフィルム専用のコーティングもご用意しております。ラッピングフィルムは、紫外線や熱で劣化しやすいため、カーコーティングの施工を推奨しております。ラッピングフィルム施工後、カーコーティングを施工することにより、紫外線や熱によるフィルムの劣化を極限まで抑えることができます。

参考画像:SCHILDPPFコーティングの特徴


 

  千葉県 セラミックコーティング フォルクスワーゲン VWティグアン
  千葉県 カーコーティング フォルクスワーゲン VWティグアン

千葉県千葉市よりお越しくださいましたフォルクスワーゲンティグアン、オーナーのI様。

この度は、カービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

フォルクスワーゲンのカーコーティング施工事例はコチラ

フォルクスワーゲンティグアンのコーティングはコチラ

千葉市のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする