東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県千葉市よりお越しのS様のお車、トヨタ アルファードにカーコーティングを施工いたしました。

トヨタ公式サイトから引用したアルファードの画像
トヨタ公式サイト
https://toyota.jp/alphard/option/modellista1/?padid=from_alphard_option_customize_modellista1

施工内容

SystemX Diamond SS

トヨタ アルファードにコーティング施工

今回お預かりしましたアルファードへSystemX Diamond SSを施工いたしました。SystemXシリーズは船舶や飛行機にも使用されており、耐久性の優れたコーティング剤です。
特に今回使用したダイヤモンド SSは疎水性のセラミックコーティングで、ダイヤモンドのように塗装面を保護し、光沢を与えてくれます。

トヨタ アルファード

アルファードは2002年にグランドハイエースの後継モデルとして販売され、高級ミニバンとして人気のお車です。
高級セダンに劣らない高級感のある室内空間。車内インテリアやシートにもこだわり、ラグジュアリーな雰囲気を感じさせるクオリティの高さが特徴的です。
内側から外側へ流れるウインカーも魅力があり、視認性の向上も兼ね備えたデザインとなっています。
また走行中も揺れにくい車内環境、大きなミニバンでありながら低燃費で優れた走行性能に加え小回りの良さもアルファードが人気の理由です。

トヨタ アルファード カーコーティング 千葉

カーコーティングのメリット

カーコーティングという言葉を聞く機会が増えたと思いますが、実際どのようなメリットがあるのでしょうか?
新車、中古車に限らずカーコーティングの大きなメリットは4点です。

・洗車が楽になる
・小キズやスクラッチ傷が付きにくくなる
・紫外線による色褪せを防ぐ
・ボディの艶や輝きを長期間維持できる

・洗車が楽になる
コーティングを施工することで汚れが付着しにくくなるので、お車を綺麗に保ちやすく、汚れが付着してもコーティング被膜のお陰で落ちやすいので洗車を簡単に行うことが出来ます。
ミニバンや大きなお車は洗車にお時間が掛かるので、コーティングを施工しておくと時間短縮にも繋がります。

・小キズやスクラッチ傷が付きにくくなる
ボディにコーティング被膜を形成することによって、飛び石や砂の影響で出来る小さな傷や洗車傷(スクラッチ傷)からお車を保護します。

・紫外線による色褪せを防ぐ
お車は長期間、日光(紫外線)に当たり続けると塗装が色あせを起こします。
塗装の色あせは、紫外線によって塗料の結合が破壊されることで起こる現象です。カーコーティングをすることで防ぐことが出来ます。

・ボディの艶や輝きを長期間維持できる
コーティングを施工することで、塗装面にコーティング被膜を形成し艶と輝きを向上させます。
コーティング被膜は紫外線や汚れなど外部から受ける様々なダメージを軽減し、車本来の塗装を保護しますので、新車時のような輝きを長期間維持することが出来ます。

参考記事:ガラスコーティングのメリットとデメリット

トヨタ アルファード カーコーティング施工中 千葉 

お車の冬対策

冬場は気温低下など、普段とは違ったトラブルが起きやすいです。
特に気を付けて欲しい注意点は以下の3点です。

*フロントガラスの凍結や曇り

*洗車時は下回りを重点的に

*バッテリー上がり

*フロントガラスの凍結や曇り

冬は朝晩の冷え込みなどでフロントガラスの表面温度が0℃以下になると、空気中の水分が凍ってフロントガラスの凍結や降霜を引き起こします。また外気温に対して車内は暖房などで暖かくなるので、温度差が大きくなりフロントガラスが曇りやすくなります。
ガラスにもコーティングを施工することによって、曇りや凍結を防ぐことが出来るのでおすすめです。

*洗車時は下回りを重点的に

冬場は融雪剤(塩化カルシウムなど)が散布された道を走行後は早めに洗車を行いましょう。塩害の影響で下回りやホイールが錆びる原因になります。
またホイールなどの足回りに付着した汚れは油が混ざっていることがあるので、冷えて固着してしまうと汚れが落ちなくなってしまいます。
落ちなくなる前に綺麗にしておくことが大切です。

プロが特別な道具を使わずに本気の洗車やってみた

参考動画:プロが特別な道具を使わずに本気の洗車やってみた

*バッテリー上がり

寒くなるとバッテリー液の温度が下がったり、容量の低下により化学反応が鈍くなることがあります。バッテリーが上がるとエンジンをかけることが出来なくなってしまうので、洗車時やお車に乗る際にバッテリーの状態を確認しておきましょう!

トヨタ アルファード カーコーティング施工後 千葉
トヨタ アルファード コーティング 千葉

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県千葉市よりお越しくださいました、トヨタ アルファードのオーナーS様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

トヨタアルファード コーティングはコチラ

トヨタ コーティングはコチラ

車のコーティング施工事例/千葉市よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする