東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県習志野市よりお越しのT様のミニクロスオーバーにカーコーティングを施工いたしました。

ミニクロスオーバ公式サイトから引用 車体画像

ミニ公式サイトから引用
https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/mini-crossover-new/models-and-options.html#models

施工内容

SystemX/クリスタル
ウィンドウコーティング/全面
ホイールコーティング

黒の新車ミニクロスオーバーにSystemⅩクリスタルを施工

SystemⅩの特徴と致しまして、世界最高水準の強度を持つコーティング剤で、これまでにないレベルの光沢感や耐久性を発揮します。ミニクロスオーバーに施工したsystemⅩクリスタルは耐久年数が約3年となっておりますので、3年での乗り換えを検討している方におすすめの施工となっております。

黒の新車ミニクロスオーバーにコーティング

最近ではSUVが流行し、街中でも多く見かけるかと思います。その中でも独特の世界観で人気となっているのがミニクロスオーバーです。ミニはコンパクトながらも、車内は広々としており大人4人がゆったりと過ごすことができます。

全体的に丸いフォルム、カラー展開も豊富で男女問わず長年愛されています。今回は黒の新車ミニクロスオーバーにカーコーティングを施工致しましたが、新車のうちにカーコーティングを施工することで得られるメリットがありますので簡単にご説明させていただきます。

新車にカーコーティングを施工するメリット①紫外線対策で色あせ防止

カーコーティングを施工することで紫外線カット効果が得られ、塗装面の色あせを防止できます。紫外線は夏場だけ気を付ければいいと思われがちですが、年中注意が必要です。屋外にいれは基本的に紫外線を浴びてしまいますのでカーコーティングを施工し、紫外線対策を行うことが重要です。

新車にカーコーティングを施工するメリット②防汚効果で塗装面を保護

今回施工したSystemⅩは有機系の汚れ(排ガス・黄砂・花粉など)を弾く性質があります。汚れを放置してしまうと塗装面に侵食し、ボディの光沢感が減少してしまいます。全ての汚れを弾くわけではないですが汚れが付着しても落としやすくなりますので、日々の洗車が楽になります。

新車にカーコーティングを施工するメリット③光沢感、艶感が向上

新車の状態でも光沢感や艶感がありますが、コーティングを施工することで塗装本来の美しさを引き立てながら光沢感、艶感が向上します。SystemⅩは被膜を厚く形成するため、深い艶と光沢感を実感することができます。

新車にカーコーティングを施工するメリット④売却時の査定額向上

新車時にカーコーティングを施工することで綺麗な状態を維持しやすくなりますので、売却時の査定額が向上するメリットがございます。新車でも洗車時や走行時に細かな傷がついてしまう可能性があります。コーティングをしていない場合、塗装面に直接傷がついてしまいますので新車時にカーコーティングを施工することが有効といえます。

新車購入を検討している方や、お車を綺麗な状態で維持したい方は是非弊社にご相談ください。予算やお車の使用頻度、駐車環境などにあわせて最適なコーティングをご提案いたします。

ミニクロスオーバ カーコーティング施工 コーティング剤塗布写真

参考記事:車のコーティングの必要性をコーティング店が徹底解説

黒の新車ミニクロスオーバーにウインドウコーティング

黒の新車ミニクロスオーバーにはカーコーティング施工とあわせてウインドウコーティングも施工いたしました。汚れがガラス面に固着することでガラスの透過率が減少し、視界が悪くなってしまいます。イオンデポジットやウロコを放置してしまうとクリーニング作業では取れないほどの汚れになってしまいます。これからの時期におすすめな施工となっていますので、弊社のウインドウコーティングの効果効能をご紹介させていただきます。

冬時期におすすめなウインドウコーティングの効果効能①高い撥水効果で視界不良軽減

これからの時期は雨量が増え、運転時の視界不良に悩まされる機会が多いかと思いますが、ウインドウコーティングを施工することで高い撥水効果が得られ、走行時の風圧で水滴が流れるため、視界がクリアになりストレスなく運転を楽しむことができます。

冬時期におすすめなウインドウコーティングの効果効能②汚れの固着を軽減

冬時期は空気が乾燥し静電気が発生することで汚れが付着しやすくなります。ウインドウコーティングを施工することでコーティング被膜ができ、ガラスに直接汚れが付着することがなくなり、水滴と一緒に汚れも流れるためお手入れが楽になります。

冬時期におすすめなウインドウコーティングの効果効能③塗りムラをなくし、ワイパーのビビり音軽減

フロントガラスへコーティングを施工すると、コーティング膜とワイパーゴムとの摩擦によるビビり音が発生する可能性があります。弊社のウインドウコーティングは滑りが良いため、ビビり音の軽減ができます。また、均等に施工ができていないと作動中のワイパーがガラス面に引っ掛かるため、専門店での施工がおすすめです。

ミニクロスオーバ ウインドウコーティング施工 コーティング剤塗布写真

下記の動画では、ウインドウコーティング施工後の水弾きの様子がご覧になれますので、是非参考にしてください。

ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

参考動画:ウインドウコート施工後の水弾き

ミニクロスオーバ カーコーティング施工 完成写真 リア

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県習志野市よりお越しくださいましたミニクロスオーバーのオーナー、T様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでもお待ちしております。

ミニクロスオーバー コーティングはコチラ

BMWのカーコーティングはコチラ

車のコーティング施工事例/習志野市よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする