東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市原市よりお越しのO様のテスラ.モデルYにカーコーティングを施工いたしました。

テスラ公式から引用 テスラ.モデルY車体画像

テスラ公式サイトから引用
https://www.tesla.com/ja_jp/modely/design#overview

白のテスラ.モデルYにカーコーティング施工

System X は過酷な環境下の航空機や船舶にも使用されている耐久性に優れたコーティング剤です。テスラ.モデルYに施工したSystemX MAX G+はMAXコーティングに比べて光沢感が30%向上する仕上がりを実現いたしました。

白のテスラ.モデルYにコーティング

テスラ.モデルYはロードスターモデルSモデルXモデル3に続くテスラの5番目の電気自動車となっております。最先端を感じさせる15インチのタッチパネルに車両の情報、設定が集約されています。

2列目シートは倒すことでフラットになり、スキーやキャンプなどのアウトドアイベントにも最適なお車となっております。

充電ポートは左リア テール ランプ アセンブリの一部にあり、パッと見ただけではわからないほど車体に馴染んでおり、デザイン性にもこだわりを感じます。

カラー展開は6種類となっており、今回は白のテスラ.モデルYにカーコーティングを施工いたしました。白のお車は清潔感があり落ち着いた印象を与え、どのシーンにも合う色です。傷が目立ちにくい所もメリットですが、黄砂や花粉汚れなどがわかりやすいです。

白のお車にカーコーティングを施工することで得られるメリットがいくつかございますのでご紹介いたします。

白の新車にカーコーティングをするメリット①塗装面を保護し、汚れの固着防止

System Xは花粉や黄砂、排気ガスなどの有機系の汚れを弾く性質がありますので、汚れの固着を軽減することができます。全ての汚れから保護できるわけではないですが、コーティング被膜が厚いため、塗装面を保護し劣化を防ぐことが可能です。

白の新車にカーコーティングをするメリット②スクラッチ傷防止効果で塗装面を保護

上記で白のお車は傷が目立ちにくいとご説明しましたが、目立ちにくいことで傷があることに気付きにくくなってしまいます。コーティングを施工することで洗車時に入りやすいスクラッチ傷を軽減することができます。塗装面に傷がたくさん入ってしまうと研磨作業を要しますので、新車のうちにコーティングを施工することがおすすめです。

白の新車にカーコーティングをするメリット③光沢感、艶感が向上

白のお車は光沢感が出にくいですが、SystemX MAX G+は光沢に特化しておりますので施工することで光沢感、艶感が向上します。光沢感が向上することでさらに清潔感や高級感が演出できますので、白のお車のオーナー様は是非ご相談ください。

テスラ.モデルY カーコーティング施工 車体右側写真

テスラ.モデルY カーコーティング施工 車体右斜め前写真

テスラ.モデルYにレザーシートコーティング施工

テスラ.モデルYにはレザーシートコーティングも施工いたしました。レザーシートコーティングはレザーシートにコーティング剤が浸透し、被膜を形成することで擦りや汚れの固着を軽減させます。座席につけるシートカバーなどもございますが、弊社のコーティングは色合いや風合いを変えることなく被膜を形成することができます。

施工することで摩擦での劣化を防ぎ、食べかすや飲み物などの汚れは水拭きで簡単に落とすことが可能です。人や動物に無害な安全性も兼ね備えておりますので、お子様やペットとドライブをする機会が多い方にもおすすめな施工となっております。

コーティング剤を手塗りで塗り込んでいき、その後クロスで拭き上げていきます。施工することで油性マジックも弾き、水拭きのみで綺麗に落とすことができます。下記の動画で実験を行っている様子がご覧になれますので是非参考にしてください。

テスラ.モデルY カーコーティング施工 レザーシートコーティング剤塗布写真

プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC

参考動画:プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC

冬時期におすすめなホイールコーティング

冬時期になると、道路に積雪や凍結でのスリップ防止のため融雪剤が撒かれます。融雪剤の主な成分は塩分ですので、融雪剤が撒かれた道路を走行することでホイールが錆びやすくなってしまいます。ホイールコーティングをすることで、コーティング被膜が錆びの起因からホイールを保護してくれます。

また、冬場は空気が乾燥しやすくなるので、空気中の水分量が少なくなることで、路面上の土埃が舞いやすくなります。その結果、路面に近いタイヤやホイールには、特に汚れが付着しやすくなります。

冬場に汚れやすいホイールにコーティングを施工しておくことで、ホイールの汚れ固着を軽減できます。下記で弊社のホイールコーティング(バリアタフコート)の特徴ついてご説明させていただきます。

汚れの固着を軽減し、劣化を軽減

バリアタフコートは汚れの固着を軽減します。コーティング被膜に汚れが付着しても水圧だけで汚れをおとすことができますので日々の洗車が楽になります。輸入車は国産車に比べると、ブレーキダストなどの鉄粉が発生、付着しやすくなっていますので、コーティングを施工することがおすすめです。

塩害対策効果で錆び防止

コーティングを施工することで融雪剤や酸性雨の影響を受けにくくし、ホイールの変色や錆びを防止することができます。表面だけ錆びている状態の場合はコーティングを施工していなくても落とすことが可能ですが、深部にまで到達してしまうと交換を視野に入れなければならなくなりますのでコーティングを施工し、塩害対策をすることが有効になります。

参考記事:ホイールコーティングの必要性とプロおすすめホイールコーティング剤

テスラ.モデルY カーコーティング施工 完成写真 リア

テスラ.モデルY カーコーティング施工 完成写真 正面

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県市原市よりお越しくださいましたテスラ.モデルYのオーナーO様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご利用、スタッフ一同お待ちしております。

テスラ.モデルYコーティングはコチラ

テスラのカーコーティングはコチラ

車のコーティング施工事例/市原市よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする