アルミホイールについて



アルミホイールあれこれ

愛車をオシャレに着飾る、アルミホイールの魅力

アルミホイールの魅力

愛車は長年乗り続けると愛着が湧いてきます。 そんな愛車にカスタマイズしオシャレにする人も増えています。 外装や内装、ホイールといったアイテムを変えるだけで以前の雰囲気より更にグレードアップしたように感じます。 オシャレは足元から。車でも、ホイール1つで以前の愛車の雰囲気が180°変わります。また、高級車などになるとアルミホイールが標準装備している車もあります。


アルミホイールのインチアップ

純正ホイールはスチール(鉄)で出来てます。 グレードの低い車ほど、ホイールがスチールです。また、ホイールカバーの付いているホイールもあります。

アルミホイールのメリット

アルミホイールについて

・スチールよりもアルミホイールは軽く車の燃費が向上。 ・アルミホイールはスチールに比べてサビにくく腐食に強いところがある。


アルミホイールのデメリット

・アルミホイールは、スチールホイールに比べて高価。 ・スチールに比べて柔らか。 ・安物は腐食しやすい。


アルミホイールで機能向上

アルミホイール

なぜそんな事になるかと言いうと、スチール(鉄)は、アルミより重いからです。 しかし、価格の安いアルミホイールは、真円度が狂っていたり、バランスが悪かったりし、外見だけのアルミホイールも中には存在します。機能的にもスチールに劣ります。 アルミホイールの真円度やバランスが悪いと車の燃費や操作性が悪くなったりします。


中古アルミホイール

アルミホイール

中古のアルミホイールを買う時は十分に気を付けなければなりません。 交通事故に合った車から取り外されたアルミホイールを売る人もいますので、個人から購入するのは要注意です。 ショップなどに販売している中古アルミホイールだと、真円度やバランスなどしっかり検査をやっているので大丈夫でしょう。 でも、アルミホイールは新品を買うのが安心ですね。


オススメのアルミホイール


■BBS

ドイツのメーカーで、一般車専用のアルミホイールで、高級車のメルセデスベンツ、BMW、ポルシェなどに純正採用されました。 また、F-1やスーパーGTにも採用されるようになりました。 BBSのホイールは価格が高いといった声もあります。 オススメのアルミホイール

■OZ

イタリアのメーカーで、F-1やレッドブルレーシングなど各界のモータースポーツで採用されています。

オススメのアルミホイール

■ENKEI

自動車

トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スズキ、三菱、スバル。

二輪

ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ。

などといった実用車などの車のホイールに採用されているメーカーです。

また、F-1やジムカーナ、ラリーなどにも幅広く採用されているメーカーです。

ホイール

■YOKOHAMA

タイヤブランドで世界中に知られているメーカーで、オリジナルホイールブランドとして世界中の多くの人を魅了する世界的ホイールブランドになりました。 モータースポーツから実用車まで幅広く採用されているメーカーです。

ホイール

■TWS

世界最高峰の鍛造ホイール製造技術を持つメーカーです。鍛造技術を極限まで引き出す商品開発に力を入れています。高級感のある美しさと軽量や強度といったパフォーマンスが世界中から評価されているホイールです。

ホール
ホイールにもこだわりを見せる方には、汚れや傷も気になります。そういった方にはぜひホイールコートをお勧めいたします。アイアイシーではホイールコーティングの施工技術・実績共に自信があります。ぜひお気軽にご相談ください。

アルミホイールコートについてはこちら


無料お見積り・お問合せ

お見積もり、お問合せはこちら

ここでクリアー

カーコーティング施工ギャラリー ブログ


カーコーティング施工実績をもっと見る

カーフィルム施工 ブログ


カーフィルム施工実績

バイクコーティング施工 ブログ


バイクコーティング施工実績

オーディオ・電装機器施工 ブログ


オーディオ・電装機器施工実績

営業カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月のカレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カレンダーの色分け

ご予約可能です。
やや空きがあります。
ご相談下さい。
× ご予約が一杯です。
× 休日です

ご予約はこちら



お困りごとはございませんか?

サポート情報サイト

お客様の愛車への想いは一人ひとり異なります。当社では、お客様のニーズ(要望) を的確にとらえ、快適なカーライフをお過ごしいただけるよう、「商品別サポート 情報」「お悩みQ&A」「お役立ちコラム」などのお困り事解決のためのサポート情 報サイトを開設しております。

お役立ちコラムお悩みQ&Aお知らせ

お問い合わせ窓口のご案内

お問い合わせ窓口のご案内

各種お問い合わせ窓口をご用意しております。

お電話お問合せフォームオンライン商談工場見学

ライン登録
SNS
IIC ロゴ

運営情報:カービューティーアイアイシー

当サイトを運営してる、株式会社カービューティーアイアイシーです。1999年に起業したカーコーティング専門店です。現在では、カーコーティングのみではなくカーフィルム、プロテクションフィルム、カーオーディオ取付、デッドニング作業など、トータルで請け負っています。

会社概要はこちら

▲pagetop