東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
静岡県静岡市よりお越しのO様のお車、ホンダ N-WGN(Nワゴン)にカーコーティングを施工いたしました。

 

ホンダ公式サイトより引用したN-WGNの画像

ホンダ公式サイト
https://www.honda.co.jp/N-WGN/webcatalog/type/compare/?from=car_header

施工内容

SystemX MAX

ホンダ N-WGNにコーティング施工

今回ホンダ N-WGNにはSystemX MAXを施工いたしました。SystemX MAXは船舶や飛行機に使用されているコーティング剤で、酸性雨や紫外線などからお車を保護します。

ホンダ N-WGN

近年では軽自動車の需要も高まり、室内空間やボディのデザインなど様々な工夫を凝らしたお車がとても多いですよね。
ホンダのN-WGNは大人4人が乗っても広々とした室内空間や、高い走行性能と優れた燃費性能が特徴のお車です。
モデルチェンジを行って、丸目ライト上部のウインカーが眉毛のようになり凛としたお顔をしています。
軽自動車ならではの小回りの良さと、ゆったりとした室内空間、お荷物の積み下ろしのしやすさからも様々な世代の方に人気のお車です。

ホンダ N-WGN カーコーティング 千葉
ホンダ N-WGN カーコーティング 千葉

軽自動車へカーコーティング

軽自動車にカーコーティングは必要?と思われる方もいらっしゃいますよね。
カーコーティングは紫外線や砂や泥などの汚れや小キズからお車を保護してくれるので、頻繁にご使用になる軽自動車ほど、カーコーティングはおすすめです!

一般的に軽自動車は屋外駐車や、使用頻度が高いなど過酷な環境に晒されることが多いです。
紫外線や花粉、黄砂などの影響からお車はまだまだ乗れる状態なのに塗装が…となりがちな軽自動車。
お子様がいらっしゃると、手垢やちょっとしたキズがついてしまうこともありますよね。
カーコーティングを施工しておくことで、汚れが付着しにくくなり、付着しても汚れが落ちやいのでお手入れも簡単に行えます。
普段使いされるお車こそ新品のように光沢があると気分も上がりますよね♪

ホンダ N-WGN カーコーティング 千葉

参考記事:車のコーティングの必要性をコーティング店が徹底解説

コーティング施工車 冬のお手入れ

朝晩は特に冷え込み、曇りの日は震えてしまう日も多い冬場。
カーコーティングを施工したお車のお手入れで気を付けることをご存じですか?
冬場の洗車で気を付けることは…

*洗車頻度

*洗車日の天候

*防寒対策

以上の3点です!

*洗車頻度

冬場は最低でも月に1度、可能でしたら2週間に1度の洗車がおすすめです。冬は乾燥しているため、砂ぼこりで車が汚れやすい季節です。
そのまま放置すると朝晩に霜がおりて泥汚れに…そのまま固着し汚れが落ちなくなってしまいます。
汚れが固着するとコーティング被膜へダメージを与えてしまい、被膜の劣化や剥がれてしまう可能性があります。
寒くて洗車が遠のく時期ですが、こまめな洗車でコーティングの持ちが良くなりますよ。

*洗車日の天候

冬は晴れた昼間に行うのが最適です!朝晩は冷え込みで洗車時にお水が凍ってしまう地域もあるかもしれません。
お車に掛けたお水が凍ってしまうと、コーティング被膜にダメージを与えるだけでなく、塗装面にまで影響を及ぼす可能性もありますので注意が必要です。
雨や雪の日は避け、良く晴れた日中に行うことで体への負担も軽減されます。
寒くても熱湯は使わず、ぬるま湯(45℃以下)程度で洗車を行ってください。

*防寒対策

冬場は寒いので外に出るのも辛いですよね…。防寒対策をしっかりして洗車を行いましょう。
裏起毛付きのゴム手袋や長靴を使用すると洗車を行いやすいです。
防寒着の上からレインコートを着ると、お水が掛かった時にも寒くならないのでおすすめです。

プロが特別な道具を使わずに本気の洗車やってみた

参考動画:プロが特別な道具を使わずに本気の洗車やってみた

ホンダ N-WGN カーコーティング 千葉

最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡県静岡市よりお越しくださいました、ホンダ N-WGNのオーナーO様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホンダNワゴン コーティングはコチラ

ホンダ コーティングはコチラ

車のコーティング施工事例/静岡よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする